記事一覧

まるでリアル農園ゲーム!?楽天のRagri(ラグリ)はスマホ1つで農業体験&自宅に新鮮野菜が届く!

オイシックスなどの有機野菜宅配サービスの利用者は年々増えています。生産者の顔が見えるおいしい野菜を定期的に食べることができるので人気のサービスですね。

そして、単純に野菜を送ってもらうというサービスからさらに一歩進化したのが、楽天のRagri(ラグリ)

スマホを使って畑の野菜をお世話すると、収穫した本物の野菜(しかもオーガニック)を配達してもらえるというサービスです。

ラグリ

もちろん、実際の作業は契約している農家の方がやってくれます。

なので、実際に畑を持っていなくても、野菜を育てたことなどないとしても、自分で作った(ような気になれる(笑))新鮮で安全な野菜を食べることができてしまうんです。

必要なのは、種・苗&栽培料のみ。選ぶ野菜にもよりますが、だいたい月々1,000円~2,000円程度の料金になります。しかも送料はこの中に含まれています。

野菜作りに興味はあるけれど畑もないし時間もない、という人は、ぜひこのRagri(ラグリ)に登録してみてはいかがでしょうか。

野菜を育てている気分を味わいながら、新鮮でおいしい野菜を食べることができますよ

>>Ragri(ラグリ)詳細はこちらから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント